能登町定住促進協議会

コラム

column

『のとでいきる』強さ/移住ママのお料理教室

みらいセンターで“ベビーノームクッキング クレープを作ろう”が開かれました。

講師は東京から移住し、1歳の男の子の子育てを頑張っているママさんです。

 

以前パティシエとして活躍されていたので、参加したママたちに手際よくアドバイス。

子供たちはみらいセンターの先生にみてもらい、みなさん集中してクレープを作ることが出来ました。

 

 

できあがり♪♪♪

キャラメルソースがハート型!!!さすがです!!!

 

みなさんに感想を聞いたり、次はこんなことがしたい!ととても前向き。

『のとでいきる』力強さを感じました。

 

 

参加されていたママさんの半分以上が、移住されてきた方でした。

そんなママにとってみらいセンターは子育て中の息抜きをしたり交流を深めたり…

ママと赤ちゃんが楽しめる場所です。

 

人とのつながりが楽しい能登町。

育児が育自にならない能登町。

みなさん楽しく子育て頑張っています。